思えば10月のお休みの日は、自宅で過ごした日が多かったな。
なぜならば、映画ばかり観てました・・・映画好きなんです。
ここ3年間だと、350作品もレンタルしていたことが判明!!我ながら驚き。笑
(レンタル屋の店員さんも、少し驚いてた)
映画を観る日は、朝から晩まで見続ける事もあります。
女性が好きな恋愛系は、ほぼ観た事はなく、どちらかと言うと、
映画を見ながら色々と考えさせられる内容のものが好みでして。。
特にホロコースト映画は、きっとほぼ観つくしてると思います。
沢山いい品がありますが、その中でも一番のお勧めは、
縞模様のパジャマの少年
子供目線で描かれていて、この映画のラストは心が震えます。
子供の純粋で無邪気な行動が・・・・
戦争、人種差別の愚かさを感じる傑作。
沢山の方に観てもらいたなと思った映画でもありました。
他に、ホロコースト映画、「ヒトラーの贋札」「シンドラーのリスト」「善き人」
「ライフ・イズ・ビューティフル」と色々おすすめはありますよ。
【作品あらすじ】
ナチス将校を父親に持つドイツ人少年と強制収容所内のユダヤ人少年との友情と哀しい運命
を描いた心揺さぶる人間ドラマ。ジョン・ボイン原作の世界的ベストセラーを、『ブラス!』
『リトル・ヴォイス』のマーク・ハーマン監督が映画化。主人公となる二人の少年をオーディションで
選ばれたエイサ・バターフィールドとジャック・スキャンロンが演じ、デヴィッド・シューリスや
ヴェラ・ファーミガといった実力派が脇を固める。人種など問わない純粋な友情と、
戦争がもたらす子どもたちの宿命に胸が痛む
投稿者:管理者 日時:2013年11月02日 09:15